ニキビ跡 治す

フォトフェイシャルでニキビ跡にバイバイ!

ニキビ跡 治す

ニキビって体質が大きく関係してると聞いたことがあります。
私は別にニキビ体質ではないし、両親や兄弟もニキビが出来たことはないので安心していたんです。
ところが行きたかった大学の受験に失敗し、悩んだ結果一浪することに。
落ちたショックと毎日の予備校通い、周囲の受験生との競争などで疲れ果て、かなりストレスが溜まっていたのでしょう。
顎とフェイスラインにもの凄いニキビができたんです。
今までニキビとは無縁だったので、私も家族も焦ってしまいました。
勉強中も気になってついつい手で触ってしまうので、治りも悪かったかも知れません。。
出来たニキビはどんどんニキビ跡になり、赤黒い色素沈着が残ってしまいました。

 

その後大学に無事に合格しましたが、せっかくのキャンパスライフもニキビ跡のせいで心から楽しめませんでした。
気になる男の先輩がいましたが、ニキビ跡がすっかりコンプレックスになってしまっていた私は、声を掛けることもできず、遠くからじっと姿を見ているだけでした。

 

大学も3年に上がる頃、就職活動のこともあるし思い切ってサロンでフォトフェイシャルを受けよう!と決意したんです。
こんな顔じゃ就活にも影響が出るんじゃないかって思ったからです。

 

サロンで施術を受けてからは、驚く程キレイな肌になってビックリしました。
その後も強いストレスを受けたり生活環境が変わる度にニキビはできました。
でもそのまま放置せず、すぐに皮膚科で診てもらうようにしています。
最初はステロイド剤に抵抗ありましたが、酷くなってしまったニキビは、とにかく早く炎症を抑えるのが先決。
担当医と相談しながら、その時の症状に合わせた薬を処方して貰い、いつまでも健康な肌をキープしていきたいです。

 

若いからって油断は禁物!反省のニキビ跡

 

ちょっと前から自分の顔を鏡で見て「シミ増えたよなぁ〜」ってしきりに思っていたんです。
それでこの前、鏡に近づいてジーッと見てみたんですが、よく見るとコレってシミじゃなくてどうやらニキビ跡の様なんです。。

 

そう言えば昔ニキビが時々出来ていて、中にはとてつもなく大きくなることもありました。
でも私は特に治療薬を塗るとかせずに、ただ単に爪でギュって潰して中の膿と芯を出していたんです。

 

よく覚えているのが左のほっぺの上部に出来た大きなニキビ。
固い芯があって赤く熱を持ち、かなり時間をかけて大きくなりました。
何日か経ってニキビの先が白っぽく膿んだようになって、我慢できずに思いっきり潰したんです。
相当痛かったんですが、実はこのニキビを潰した後の気持ち良さったらないんですよ。
せいせいしたという感じで、気持ちが晴れ晴れするんです。

 

でも肌にはやっぱり良くない。
若い頃はこんなことしても、肌の修復も早いのでニキビ跡なんてできませんでした。
それが最近は、肌のターンオーバー機能が乱れてきているのでしょうか。
ニキビが跡になってしまって消えないんですよね。
これをずっと「シミ」だと思っていたんですが、このシミの場所って以前大きなニキビができていた場所に間違いないのを思い出して・・・。

 

今になってビタミンCやプラセンタやら、肌に良さそうなものは全て試していますがダメですね。
こういった類のものも、やはり肌が若いうちじゃないと成分がグイグイと肌内部に浸透していかないんです。
若い頃に、ニキビと侮るなかれ。
皆さんも、○○年後に後悔しないように、十分に気を付けて下さいね。

 



コスモウォーター RO水